人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本平・スタジアムグルメ【パルちゃんカレー】   

【パルちゃんカレー】
※「スタジアムグルメ」のカテゴリ・コンセプトはコチラ※

GWは、引き分け連発。結局勝利を挙げられなかったエスパルス。

先日の大分戦に快勝、ようやく勝点3!!と思ったら、
20日のナビスコ予選では、山形相手に攻めきれず。

モンテディオ山形のプレーは初めて生で観ましたが、相手にボールを保持されて攻め込まれるのを、そういうモノだと受け入れた上で、キッチリ対処しているなぁという印象を受けました。
相手に敬意を払った上での、リスペクト・サッカーって感じ。
初参戦のJ1で、しっかり勝点を積み上げてきたのが分かります。
そして、それにまんまとやられたエスパルス。
6月のリーグ戦では、しっかりお返ししてもらわないと・・。


さて、今回の日本平スタジアム(アウスタ)グルメは、メインスタンド側「天神屋」から。

下のの場所にあります。
日本平・スタジアムグルメ【パルちゃんカレー】_a0120344_04028100.jpg

バックスタンド側からの場所に行くには、地図点線部を通過する必要があります。ここは、基本的にAゾーンか指定席のチケットがないと通れませんのであしからず。

(ご飯買いたいから、と言えば通してくれることもありますが、オフィシャルなアレではないので、そういうものとして・・)


今回は「パルちゃんカレー ¥600-」にします。

ちなみに「パルちゃん」とは、エスパルスのマスコットの
日本平・スタジアムグルメ【パルちゃんカレー】_a0120344_0461491.jpg
です。
写真は、エスパルス・ドリームプラザで営業活動中のパルちゃんさん。ドリプラでは、客に混じって普通にエスカレーターに乗ってたりします(笑)

日本平・スタジアムグルメ【パルちゃんカレー】_a0120344_0541287.jpg
ご飯が、ケチャップライスだ。

日本平・スタジアムグルメ【パルちゃんカレー】_a0120344_054515.jpg
このライスは、パルちゃんをイメージして「黄色」をターメリックライスで表現という選択が一番ありそうな気がしましたが、カレーでケチャップ(チキン?)ライスというのは珍しいですね。やはり、エスパルスのカラー「オレンジ」をイメージしてのことでしょうか。

まずは、カレーを一口・・
日本平・スタジアムグルメ【パルちゃんカレー】_a0120344_102958.jpg
ほほう。

酸味がよく効いています。

これは、市販のカレールーで作る普通の家庭カレーにはない味。カレーの中に、トマトらしい物体は見つかりませんでしたので、よ~く煮込んであるのか、ホールトマトでも使ってるのか。どちらにせよ、おそらくトマトであろう。

家で作るときも、トマトケチャップとか使って、酸味を加えるとおいしくなりますよね。パルちゃんカレーでは、これが際立っています。これが最大の特徴です。
カレーの酸味は隠し味的に使っていたけれど、なるほど、結構強めに効かせてもイケますな・・。今度トマト缶で試してみよう。

カレー部分の具は、にんじん、タマネギ、お肉はかなり小さいけど豚肉かな?
日本平・スタジアムグルメ【パルちゃんカレー】_a0120344_114326.jpg

ライス部分は、コーン、グリンピース。小さいお肉っぽいカケラ(写真コーンの右の茶色の物体)は・・チキンか・・?どちらにせよ、肉の量は期待しない方が良いでしょう。

ケチャップは、オレンジ色を付けてあげるためという感じで、それ自体の味は控えめです。カレーと絡めるのだから当然ですね。にしても、ライスの味が濃くなくて安心しました^^;

そうそう。カレーは、ノーマルな中辛。小さい子供にはちょっぴり辛いかも?

カレーが思いのほか おいしかったのが、今回の収穫でした。

この「天神屋」には、名物「モツカレー」もあるので、そのうち紹介してみたいと思います。


※「スタジアムグルメ」のカテゴリ・コンセプトはコチラ※
※「日本平スタジアム」は、ネーミングライツ契約によって、4年間「アウトソーシングスタジアム日本平(アウスタ)」と呼ばれますが、このブログでは、便宜上「日本平スタジアム」と表記します。

by sbpqj956 | 2009-05-22 01:29 | スタジアムグルメ

<< くらさわや(静岡市清水区由比東倉澤) 定額給付金、大放出セール開始予定・・ >>