人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【エスパ×グルメ】オレンジバンドってご存知ですか?   

先日の名古屋グランパスとの試合は、結果を見れば惨敗の1-3。

これはエスパの流れかも?という時間帯に、スピード感のある攻撃であっという間にズタボロにされて失点×2。シクシク・・。
日本代表でもある岡ちゃんの素晴らしいダイビングヘッドで詰め寄るも、最後の最後に相手にPK取られて終了。岩下さん、あなたがすぐに精神的にブキ切れしちゃうのが心配だよ。これは前々からの懸案事項だけど・・。

ということで、今回はエスパルス関連の宣伝(?)ですが、このブログのテーマでもある静岡市内での外食・グルメに関わる話題でもあります。

エスパルスのシーズンチケット買ったら「オレンジバンド」なるモノが付いてきていました。

【エスパ×グルメ】オレンジバンドってご存知ですか?_a0120344_18333181.jpg

写真だとよく分かりませんが「Ⅰ♥S-PULSE」と書いてあって、エスパのロゴやパルちゃんの絵が入っています。

そういえば、去年もこのバンド付いてきてました。
そして、全く使わず 放置していました。すでに行方不明。

エスパルス主導で「オレンジバンド・キャンペーン」ってのをやっているそうで、それに協賛しているお店に このバンドを持って行くと、◎%割引とか、ドリンク1杯無料、デザート1品付きなど、+αのサービスを受けられるというモノ。

※お店によって、サービス内容が違います。
※2009年2月~2010年1月まで。それ以降、協賛店やサービス内容が変わります。


協賛店には、地元の飲食店・博物館・ボウリング場・レンタカー・ホテルなど、色々ありますが、ココでは当然のことながら「飲食店」で使ってみますよ~。
コレ、なんとも私向けのキャンペーンじゃないですか。

しかも、前から気になっていたお店の中の何件かが、既に協賛店になっていることを確認したので、これらのお店には絶対に行きます。さっそくオレンジバンドを使ってみよう。それ以外にも、面白そうなお店があったので、機会をみて、そのうち足を運んでみます。


あまり書くと、本格的に宣伝っぽくなるので、これくらいにしておきますが、個人的には、こういう地元向けキャンペーン好きです。それなりに盛り上がって協賛の輪が拡がれば、誰も損をする人いないよね?

少なくとも私は、得する一方です(笑)


ちなみに、少し前に紹介した「あし家」も、オレンジバンド協賛店だったらしい。3,000円以上食べれば、500円割引だとか。これ、結構大きいですね。

今のところ、協賛店には居酒屋が多い(ぽんすけは、あまり行かない)ので、ココでの紹介は限られてしまいますが、居酒屋を利用することが多い方や、飲み会を企画するときに利用してみてはいかがでしょうか。


シーズンチケット買った方は、チケットに同封されて付いてきたはず。そうでない方は、エスパルス・ドリームハウスで500円で売っているらしいです。よっぽど居酒屋だのボーリング場だのに行く機会が多くなければ、わざわざ買うこともないと思うけれど。
というか、シーチケ買って持っている人、周りに1人くらいはいませんか?

どんなお店が協賛しているのかの一覧は、ドリームハウスに行けば もらえるかな?スタジアムで配っていることもあります。去年の協賛店情報はネット上(エスパ公式HP)にアップされていますが、今年の情報は、まだ上がっていません。前より、かなり増えたのは確かです。


実際に使ってみたら、どんな感じだったか、またレポートします。


オレンジバンドに関わらず、街中グルメで、清水エスパルスに何らかの関係があるお店は「エスパ×グルメ」のタグを付けることにします。
エスパ関連でこのブログに辿り着いた方は、今後「スタジアムグルメ」「エスパ×グルメ」のタグにご注目下さい。

by sbpqj956 | 2009-03-25 18:46 | おしらせ

<< なみへい食堂(静岡市駿河区西島) あまから亭(静岡市葵区両替町) >>