タグ:居酒屋 ( 1 ) タグの人気記事   

あし家(静岡市清水区駒越中)※オレンジバンド   

【あし家】居酒屋
静岡県静岡市清水区駒越中2-14-2
054-336-2131

日本平のふもとの通り沿い、駒越交番の近くです。

a0120344_0474722.jpg

ドライブがてら、良いお店ないかな~と思って車を流しているときに発見。
和食系っぽい雰囲気で「Restaurant」という文字が見えたから、ま、1人でも良いかな~と思って入ってみました。外からだと、中の様子がよく分からなかったので。

で、店内に入ると・・普通に居酒屋。

「(奥にいるグループの)お連れ様ですか?」とか聞かれちゃうし、1人で入る店じゃなかったかも~。失敗 ><
予備知識なしの飛び込み入店は、やっぱり危険でしょうか・・。

「今度の飲み会の場所探してるんです。アハハハ~」とかウソ言ってごまかすことも可能でしたが、既に席に案内されてしまったので、居直る覚悟を決めました。車でお酒も飲めないのにね・・(お酒自体、元々ダメですが)。


カウンター席もあるから、一応1人でも可。
常連でもなく、酒も飲まずで1人は、あまりいないと思うけれど。

卵たっぷりチャーハン(ハーフ) ¥400-
a0120344_0483016.jpg

チャーハンは、"たっぷり"と言うほどには卵が多い様に思えませんでしたが、具沢山。写真に見える赤い具は、カニ。中華料理屋のチャーハンではなく、家庭で作るモノに近い感じです。

鶏ハツ元の串焼き ¥300-
a0120344_049944.jpg


とり皮 ¥300-
a0120344_0493895.jpg

焼き鳥の種類も多い。
創作料理っぽいメニューもたくさんあったので、仲間内でワイワイ食べるには手頃な感じでした。


一般的な居酒屋です。黒はんぺんのフライなど、静岡の味もあり。
日本平周辺(清水側)には、この手のお店があまりない(※私が知らない)ので、日本平・久能方面で遊んだ後、お座敷でおしゃべりしながらくつろぎたいときに使えそう。

通りに面していているので、場所は分かりやすいです。


【感想】★★☆☆☆

味〇/雰囲気〇/値段△/1人×/デート△/家族◎/仲間◎/お食事会×

普通の居酒屋さん。
立地的に、日本平スタジアムでサッカー(ナイトゲーム)を観戦した後に、おしゃべりしながらくつろぐには良さそうだけれども、そういう日は混むのかな?


追記:オレンジバンド・キャンペーン協賛店とのことで、オレンジバンドを持って行って、3000円以上食べると、500円引きらしいです。


【あし家】
静岡県静岡市清水区駒越中2-14-2
054-336-2131

[PR]

by sbpqj956 | 2009-03-05 00:56 | 清水駅前・郊外