カテゴリ:草薙駅周辺( 1 )   

ダンパーパ(静岡市駿河区中吉田)   

【ダンパーパ】洋食・パスタ
静岡市駿河区中吉田45-17
054-263-6087

a0120344_2129466.jpg

外観は、おしゃれなカフェ・レストラン。


店内に入ると、テーブルよりも先に、まずキーボードとドラムセットが登場。奥のガラス張りの部屋には、ピアノも。

a0120344_21302410.jpg

土曜日には、生演奏をやっているそうです。
建物は普通のカフェっぽいけど、ガラスや壁は防音になっているのかな?


「パスタランチ(コーヒー付き) ¥800-」を注文。


この日、大き目の音量で流れていたのは、J-POPの英語版。
一青窈の歌などを、外国のアーチストの方が歌いなおしたモノで、
すでに耳に馴染んでいるメロディーも、また違って聴こえます。



a0120344_21304868.jpg

茄子のミートパスタが出てきました。意外と普通な感じでしょうか。

・・・ん??

パスタは、つくり置きしたものを温めなおしている?
しかも、温め損ねたのか、数切れある茄子のうち、何故かひとつだけが冷たかったのです。これには正直、面を喰らってしまいました。


うーん。
単純に食事・コーヒー代として考えたら高い。
ここでは、雰囲気と音楽を楽しむべきです。

実際に、流れている音楽は良かったですよ。
なかなかの好みだったので、もう1,2曲聴いていたいと思いました。一青窈意外は誰の曲だったのだろう。絶対何度も聴いたことあるメロディーなのに、思い出せず・・。


土曜日の生演奏は、どんな方が登場するのかチェックして来店してみたい。

音楽をメインに、軽食やコーヒーを楽しむ場


【感想】★☆☆☆☆(今回の個人的な満足度として)

味×/雰囲気〇~◎(生演奏に期待)/値段△/1人△/デート〇/家族×/仲間〇/お食事会×


お店のコンセプトを理解して利用すれば、★はたくさん付くかと。
何も知らずに飛び込んだのが間違いでした。

あらかじめ、どんな演奏をやっているのか下調べしておけば、週末の草薙周辺のデート等で、アクセントを付けるのに使えそう。手軽な値段で、生の音楽を聴きながらお茶するなんて、なかなか良いでしょう?


【ダンパーパ】
静岡市駿河区中吉田45-17
054-263-6087

[PR]

by sbpqj956 | 2009-02-23 21:39 | 草薙駅周辺